オベリスクショルダー。

先日の釣行で、FoxFireオベリスクショルダーを導入してみました。

f:id:petauro:20160702085515j:plain

ショルダーというくらいで付属のストラップを使用すれば襷掛けで使うことができるものです。更には、付属のカラビナと裏面にあるベルクロ部分でザックのショルダーストラップなどに取り付け可能となっています。

釣行時にベストは使いなくないし、ショルダータイプやウエストポーチタイプもシックリこなくて、アプローチ時、釣行時も邪魔にならず、モノをサッと取り出せて軽量なアイテムを探して放浪していて見つけました。

メイン気室のほか、本体左右にあるジップは、それぞれ二気室構造となっていて小物を振り分けて入れる事ができ、アプローチ時の歩きでは、ザックを下ろさずに小物をサッととりだせるし、歩きでは腕がオベリスクショルダーに当たって気になることもありませんでした。

f:id:petauro:20160711231225j:plain

サイドのジップの片方には、クマ対策として持ち歩いている爆竹とライター入れて行きまして、もちろん、ジップを開けてからライターで着火、爆竹を放るまでの一連の動作を反復練習して不測の事態に対処できるように武井風のイメトレ。

外側には、フォーセップやラインカッター、フックリリーサーなどを取り付けることも出来て、毛鉤ケースなどモノも取り出しやすくて便利!140gと軽くてとても気に入りました!