つり人 「別冊 渓流 2014 」発売

2014 別冊 つり人 渓流が発売!

 
発売から数日後、ようやく手にする事が出来た。
ここ数年は、コレが発売すると、解禁間近!夏が来た!と季節の風物紙になっている。

f:id:petauro:20140213191519j:plain『川と魚が教えてくれる やさしい、てんから。』

回を重ねる度にテンカラの率と女性の登場が、グググっと増えているような(笑)
しかも、様々なスペシャリストが、様々にテンカラを展開し、コラボている。現代音楽シーンのような、細かなジャンル分けのようで面白い。
 
吉田代表の公的かつ、真面目な骨酒の探求中写真(笑)や、Tさんの「3日間、川底で待っていた相棒」が製品情報に説得力を与えている。→コレは、去年の台風釣行時の、びしょ濡れiPhoneの二の舞を避けるべく早急にゲットせねば!
 
最後には、「小国川ダム騒動レポート」もあり、騒動の動向やダムスリット化についても書かれている。
 
シーズンインまで渓に萌えながらジックリ観ようと思う。