今年の初山岳渓流はいつにしようか

去年を振り返ると、悪天候や体調不良により、甘いコーヒーさんにご一緒して頂いた4/12でした。

f:id:petauro:20140223093640j:plain

 良いサイズの魚にも巡り会う事が出来ました。

f:id:petauro:20140222223129j:plain

今期は、3/2解禁日に突撃したかったのですが、この大雪の影響で、道路が開通したとしても、林道や斜面の雪は残っている事が予想され、雪崩も心配です。更に、雪代が混ざる事もあるでしょうから、魚の真の低活性もあり得ますね。白濁り、増水、下層に低位し動かないであろう魚の対策毛鉤を用意しなくては。

年券購入ついでに出掛けてみて、様子見程度に渓を覗いて、駄目そうならTTCへ避難と言うプランにしようかと思います。そもそも出掛ける気になるか、天気予報と睨めっこの毎日になりそうです。