テンカラファンの集い2014 

TTCで、「テンカラファンの集い」が開催されました。

TTさんと支流に入り、少し遅刻してしまいました(汗)

f:id:petauro:20140412221118j:plain

 右から,老眼テンカラ本舗ー倉上御大、テンカラ大王ー石垣先生、暇人協会ー下田名人、テンカラの鬼ー榊原名人、谷の翁ー瀬端翁、そして吉田毛鉤会ー代表、吉田名人。天野名人からは、お手紙がありました。

新発売品など、NEWアイテムを試したり、名人からキャスティングを学んだりしました。

f:id:petauro:20140412221215j:plain

イベントの目玉は、やはり爆笑に次ぐ爆笑のトーク!熟練技の連続コンボが決まります。

f:id:petauro:20140412221137j:plain

 

帰宅した今、顔が筋肉痛です(笑)

 

しかし、何でしょうね、テンカラとは。渓に立っていなくとも、そこに集い、愉しめる。テン・カラーズなのにです。

そこに、HK大師匠の想いがあっての事だと改めて感じました。

今日は、KG Custom 35 にKG special ライン3.5mにハリス一ヒロと瀬端翁に頂いた毛鉤で釣りました。直ぐさま、2尾釣れて、大淵のビックボスも一発で仕留める事が出来ました。(ランディングネットに収まらず、ラインブレイク)

何か未知の力を感じずにはいられませんでした。直に教わった事を思い出させて頂いた「集い」となりました。精進あるのみです。

 

広告を非表示にする