テーパーラインを作りました。

史上最強と噂の台風原付の制限速度並みのスピードでゆっくりと接近しています。今夜から荒れて行くようですね(大汗)ワールドカップ準決勝のブラジル-ドイツと言うフットボール大国の一戦も大荒れで1-7と言う大荒れの、誰もがまさか!?と思う結果になりました。

もちろん試合開始の5:00から終了まで見届けるわけですが、ハーフタイムが15分あり、その時間に密かに少しづつテーパーラインを作っていました。
他の工作系は音が大きく早朝には睡眠の迷惑になってしまうし、毛鉤を巻いてしまうと集中しすぎて、サッカーを見逃しかねないと言うわけでテーパーラインを作っていたのです。
 
視認性に優れ、魚に警戒され辛いナイロンのグリーンカラーを使います。いつもは4lbを使いますが今回は、より軽量にしたかったので3lbを使いました。
先端から、4本20cm-5本30cm-6本40cm-7本1m90cm-5本20cm=3mのテーパーラインです。

f:id:petauro:20140710013806j:plain

レベルラインよりソフトなプレゼンテーションでミディよりも強めなラインが出来ました。ナイロン5号は、フロロ3号の重さですが、ナイロンでは太いために空気抵抗で最後のターンがプルプルヘナヘナ〜と脱力し過ぎてしまいますが、そこが改善出来たイメージです。
うーん、早く実釣で試したいのですが・・・
そして別誂金剛(改)もエポキシでグリップと本体が固定完了!更に、目打ちを施し乾燥中!あと、少し!あと少しで完成です!!!
 
 
広告を非表示にする