Neo Tenkara LT36SC SE. (Zoom)

テンカラを始めた当初に購入したNeo Tnkara LT36 です。

皆で釣りに行く時に、「adidas」のパロった「ajides」と言うアディダスのロゴの葉っぱの先端が鯵になっているシールを貼っていたことから、「アジデス」の愛称で呼ばれていた竿ですが、使用機会もほとんどなく、貰うと言った人もなかなか受け取らないので、今回の金剛のグリップ改造の練習台にしてしまいました。

f:id:petauro:20140717091234j:plain

偶然にも各部分のサイズが、金剛とほとんど同じでした。

グリップを取り除き、元のNeo Tenkaraのロゴが綺麗に消えるようにヤスリ掛けし、ブナグリップを取り付けました。

f:id:petauro:20140717091242j:plain

マスキングテープを3点に巻いて、径を微調節し、この部分だけにエポキシを塗り3点で固定しました。

金の新うるしで「Neo Tenkara LT36 SC」と、銀の新うるしで「SE」と筆で書いて、全面を新うるしの本透明でコーティング。ネオテンカラのスペシャル版が完成しました。

f:id:petauro:20140717091308j:plain

手書きのロゴの下手ぶりが、なんだかダサかっこいい感じです(笑)グリップからバットの黒い部分は、研ぎ出しを試みましたが、再三の失敗に諦めました(大汗)

下栓は、元々金剛の物で各節の径も同じだったので、元上竿栓はそのまま流用して27-30-33-36のズーム仕様になりました。

この極太グリップが、なかなか良い感じにフィットします。

嗚呼、釣りに行きたい。渓で、デトックスしなければ、嗚呼ヤバ目。

広告を非表示にする