釣行時の防水・防塵・耐衝撃iPhone5S用ケース。

もう、前のような水濡れは繰り返さないようiPhone用の防水・防塵・耐衝撃ケースを買いました。

5Sの指紋認証Touch IDにも対応し、防水・防塵・耐衝撃の最高水準である「IP68」を冠し、アメリカ軍規格に準拠した軽量な「aXtion Pro Ultra-rugged Waterproof Case for iPhone 5」と言うケース(名前長い!)です。

f:id:petauro:20140718204144j:plain

水は通さず、音は通すIntelli-Filterと更に、音を増幅するチャンパー機構を搭載し、大きめのシャッターボタンと、こう言ったゴツいケース群にあって、なかなかの操作感です。

f:id:petauro:20140718204632j:plain

更に裏面のアクセサリーポートには、バイクや自転車などに専用アタッチメントを介してワンタッチで接続可能になります。今までバイクで遠出してナビが必要な時は、ドリンクホルダーに輪ゴムで縛り付けていました(大汗)

f:id:petauro:20140718205739j:plainアタッチメントは、今後揃えるとして、これで安心して釣行に望めそうです。水中写真も撮れるかもしれませんね(笑)