今季最終戦決定!

今季最終戦の日をなんとかひねり出しました。今季最祭週末で最後の日曜日。

基本的に平日釣行で、日曜日の釣行は少なく、過去に一度行った時は、駐車出来るスペースには釣り師の車が止まり、釣り以外の観光客もいて交通渋滞が発生していると言うとんでもない光景でした。夏休みが終わり、9月の連休が過ぎ、昨日の祝日。どれくらいの人が入ったのか・・・日曜に向け右肩上がりで入渓者が増えるのはあたりまえか・・・

最終戦に望むのは、今季一番入渓したお気に入りの谷。雪崩と残雪の影響から初入渓は4/25で解禁日を約2ヶ月も過ぎた頃でした。

f:id:petauro:20140426085645j:plain

その時は、ヤマメを中心に沢山釣れ、泣尺イワナとも出会いました。

f:id:petauro:20140426090150j:plain

またこいつに出会う事が出来れば、今頃33cmくらいには成長していると思われます。

そして今週は、明日にかけて台風が通過する見込み。今回の台風は、風と言うよりも雨の台風と言われ、かなりの増水も予想されます。

f:id:petauro:20140924093806j:plain

去年の台風通過前の雨の中の釣行では、信じられないくらいの爆釣で良型が沢山釣れました。

大型の遡上も増水時に期待出来るので、台風通過後2日経つ予想の中で水嵩、下げ6、7分と期待。上げ3分下げ7部は、海も川も同じと思っているので期待とテンションはグングン急上昇。

今季、やり残した事も試すことが出来れば、そして釣ることが出来れば大満足の最終戦となるはず・・・

今から楽しみ過ぎ鱒!!!

広告を非表示にする