水槽で遊ぶ。

毛鉤を作ると、完成したものを水槽に投入し、沈下や動きを観察しています。

f:id:petauro:20141015235543j:plain

この前、作った毛鉤も同様に水槽へ投入。メイン使用の毛鉤の一つですが、本物の虫と比べると全くの別物なのに良く出てきます。

その毛鉤ですが、水面にアイを水上に出した格好でパラシュートの様に浮かせても出るので、一つで二通りに使えて便利なのです。

そこで、浮かんだ状態を観察、撮影しようとセッティングしたそばからそばから熱帯魚に持ちされると言う(笑)

f:id:petauro:20141015235548j:plain

口のサイズに対しても、大き過ぎるのにハグハグしていますね。

こちらは、偶然に寸前で見切った瞬間。

f:id:petauro:20141015235558j:plain

見切ったり、喰ったりする時の違いが解明出来る良いと思ったり、出来ない方が良いと思ったり…

サスペンドした状態を撮影しようとすると、すかさず奪われると言う(笑)

f:id:petauro:20141015235609j:plain

それにしてもハリスって存在感あり過ぎですね(汗)ちなみに、結んであるのは普段使いのフロロ0.4号です。

f:id:petauro:20141015235623j:plain

なかなか釣りに行かれませんが、こんな事をしながら、何とか釣欲を抑えています。


にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村←ポチッと