タイニー逆さ毛鉤のタイイング動画。<Tiny Sakasa Kebari>

今回は、極小のタイニー逆さ毛鉤の動画に挑戦してみました。

 以前、マイクロ逆さ毛鉤で投稿したときと同じ仕様です。

f:id:petauro:20141024003348j:plain

・マテリアル・


The Tiny Sakasa Kebari Tying. - YouTube

 

16/0と極細の繊細なスレッドを使うので、針先やバイスの角に触れたり、ささくれ立った指先の皮膚にあたってしまうと傷ついてしまうので細心の注意が必要です。

16/0のスレッドを使うときは、タイイングワックスなどを事前にスレッドに施す事で、強度アップが図れます。動画中、粉が吹いたように見えたところがあったかと思いますが、タイイングワックスとして松脂を固めたものを使用している為です。

 実釣で使う使わないに関わらず、一度#32と言う針へのタイイングに挑戦してみて下さい。とても良い練習になると思います。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村