The Tiny Little Demonsと名ずけよう(笑)

釣行前にストック毛鉤からあれこれ考えながら構成を練って入れ替える作業も楽しいものです。

ミッジのストックから、ミッジ用のケースに数本づつ並べてみました。

f:id:petauro:20141110090341j:plain

(上#22のニンフ、左#26のピューパ〜アダルト風、下#32の逆さ)

このケースは、キャンディの入っていた小さい缶に、緩衝材用のスポンジを切り抜いたものをはめ込んだだけのケースです。

これを用意しながら、ふとチーム名が頭をよぎりました(笑)

「Matto Demons」mattoは、イタリア語で「狂った」や「狂気」のと言う意味でDemon」は悪魔。一度、FBに#32のミッジ逆さをアップしたら「Sei un matto!」(お前は狂ってるよ!)と賞賛のメールを頂きました(笑)そこで、狂気の悪魔達と。しかし、有名ハリウッド俳優の様な響きがイカン感を醸し出しています(汗)

もう一つは、「Tiny Little Demons」ただLittle Demonだと小悪魔になって、何だかイケない雰囲気を醸し出しているのでタイニーを付けて極小の可愛らしいネーミングにしてました。しかもチアのチーム名みたいで(笑)

明日は、この「The Tiny Little Demons」の出番はあるでしょうか。

こいつらを見切るようなヤマメさんは、きっとシャックフェチに違いありません。