読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

iPod classic 160Gついに壊れる!?

2周程前、突然に愛用のiPod classicが動かなくなりました。
唯一のHDD仕様で余裕の160GBとMP3ファイルでは当たり前の圧縮して取り込むのではなく、CDそのままに限りなく近い音質の大きなファイルサイズ音源を沢山入れる事が出来る優れもの。専用のマイクを付けての録音でも驚きのクオリティ。あの無骨で洗練されたデザインもカッコ良く、iPod touchのように、いちいちタッチパネルで操作する必要の無い音楽を聴く事に特化したモデルなのです。
そのiPodをホームボタン+menuを同時長押しで再起動をかけると、「iTunesで復元して下さい。」の一点張り。
f:id:petauro:20141125154019j:plain
PCで復元操作してみると今度は、エラーメッセージが「1434」と…アップルサポートのページで1434の復元法を探しても1434だけありません。
サポートセンターのページにないと言うのはかなりの大事です(汗)
御ネット様に1434の復元法のお伺いをたてると、「出来ない」…海外の強者オタクのサイトを見ても出来ない…壊れている可能性が高いので、アップルストアでの修理、交換になるとありました。
そこで新品を探そうとネットで検索すると、なんと!新品が¥74000!!!??ヤフオクでみても中古でも¥30000以上。
0の数間違ってないかい!!!???と思い、アップルのサイトで確認すると、既に販売終了していました。
そしてプレミアが付いていると言う具合に。海外のサイトも同価格でした(汗)
アップルに修理・交換を依頼する事にすると、今度は予約制でほとんど予約で一杯という状況にゲンナリします。まぁなんとか時間を見つけて予約を取りました。
修理、最悪は、交換出来れば良いのですが…

広告を非表示にする