読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

竹のフィッシング・クラフト展へ

竹のフィッシング・クラフト展へ立川の昭和記念公園、緑の文化センターへ行ってきました。

快晴の綺麗な青空に吹き付ける風が冷たかった(汗)

f:id:petauro:20141214131341j:plain

竹のフィッシングクラフト展と言うだけにバンブーロッドがメイン。中にはルアーロッドもあったりアウトレットコーナーも。

見事な竹細工がたくさん。反面、敷居の高さがヒシヒシと伝わってきてアウェイ感に汗混じり(汗)

f:id:petauro:20141214163558j:plain
写真を撮っても良いものか…と、こちらはiPhone用に買ってみた超広角魚眼アタッチメントで撮影してみました。(マクロもあります。)
昼時に訪れたのでほとんどのビルダーさんがお食事中だった模様。
4面や9面に張り合わせたロッドがある事を初めて知りました。9面に関しては断面が楕円のような形で驚き。
そんな中、先日、工房見学させて頂いたPrime Time宮崎さんに7f#4ロッドにラインを付けた状態でキャスティングさせて頂きました。

f:id:petauro:20141214131351j:plain

そしてさらに、 バンブーロッドへの夢が大きく膨らんでしまいました(笑)

教えて頂いた事を忘れないようにマイロッドで練習しなくては!

広告を非表示にする