グロッキーな今週。

今週は、ミッジを巻いたり、キャス練にいったりして楽しく過ごそうと思っていましたが.....

月曜の帰宅途中の深夜に、最寄り駅近くの駐輪場でしっかりと施錠していた自転車をパクられ、そのまま警察を呼んで寒い中待たされ、被害届を出しました。翌日には、そのせいか風邪をひいてしまい、水曜日に楽しみにしていたキャス練&鯉釣りも風邪と極寒の雨で中止しなくてはならず、メンタルもやられてグロッキー状態でした。

風邪も少し良くなってきたので、解禁に向けた毛鉤巻きを少々。

奥多摩で見る、黒っぽいガガンボパターンをウォーリーウイング仕様で巻きました。TP77#22にダークブラウンのグースバイオットボディ、ウイングはティール(コガモ)、ウイング兼レッグにCDCのパターンです。

f:id:petauro:20150220220958j:plain

ドライフライのパターンばかりですが、これを浮かべて使うだけじゃないところがポイントです(笑)もちろんメインは伝承系パターンですが。

天気予報の雪マークに怯えながら、三寒四温で解禁が迫ってきました。近所では夜にも羽虫が目につき、福寿草に続きオオイヌノフグリタンポポまで開花が始まりました。