「26th ハンドクラフト展」へ行ってきました。

つるや釣具店主催の「26th ハンドクラフト展」へ行ってきました。

今年の開催場所が違うことに向かう電車内で気がつき、JR御茶ノ水駅から徒歩で向かいます。

御茶ノ水といえば楽器街。学生の頃は良く来ていました。エフェクターの自作にもハマってお隣の秋葉原まで歩いて基盤やコンデンサー類、発光ダイオードやスイッチ関係を買いあさり、徘徊していた頃が懐かしいです(笑)

f:id:petauro:20150221223336j:plain

スマホマップを片手に裏道を歩いていくと。

f:id:petauro:20150221223350j:plain

乗ったまま通行できる一般人がいるのでしょうか。降りて手押しならOK!?無理でしょ(笑)

少しいくと、それらしき人が沢山いて、すぐにそこと分かるビルに到着。

エレベーターで会場階へ向かい、扉が開くと、ヒト!ヒト!!ヒト!!!

f:id:petauro:20150221223404j:plain

去年より狭い?会場と、土曜の夕方前とあってか、すごい混雑でした(大汗)

しかし、眩しいくらいの木工細工、銀細工に垂れ落ちそうなヨダレを我慢がまんと、目の保養に努め会場を後にしました。宮崎ロッドさんとエゾシカヘアさんの出店がなかったのが残念。

そのあとは、行きで何組か見かけた区の観光案内グループの後を追うようにプチ観光。

f:id:petauro:20150221223420j:plain

神田神社」。有名な観光スポットでしょうか。沢山の人がいました。f:id:petauro:20150221223432j:plain

神社のマスコットと思われる法被を着たポニーが、お散歩へと出かけて行きました。

f:id:petauro:20150221223443j:plain

例年より開花が遅いという梅も咲き始めていました。

f:id:petauro:20150221223454j:plain

いよいよ解禁まで一週間を切りました。