ショックな出来事!

K-CUPの日まで、刻一刻と近づいてきます。

毛鉤巻きの練習と同時に使うマテリアル類を、「早巻き」と言うところから、同時に耐久性と使い易さを追求しなくてはなりません。 

もちろん、何処ぞに潜む超大物を意識しつつより大きな個体を確実に「掛け」、「取りこぼさない」ようにしなくてはならないことから、針の選択には、最大限に迷ってしまうのです。

釣り具店に出かけて、あれやこれやと想像しながら、多種多用な針の群から良さそうな針をピックアップ。

がまかつのフックコーナーに来た時です。「んんん!?」とパッケージを見て衝撃を受けました。

f:id:petauro:20150304134258j:plain

値段が100円も上がっていたのです!

今年のカタログは確認していませんが、あまりのショックに、ついついお店の方に事情を聞いてしまいました(汗)

どうも、フライフックのみ値上がりだそうですが、ナノスムースコートのフックはお値段据え置きのもよう。

お気に入りフックは、100本単位で買うのでTMCの1pc単位より2割ほど安い計算になる100本入箱はとても助かります。

1pcあたり100円もの上げ幅に動揺してしまいましたが、それで良いものを作ってくれるので今後ともお世話になりますと言ったところです。

が、お財布に痛い(汗)