最後の最後のホントに最後の最終釣行へ向けて。

もう直ぐ2015シーズンも閉幕ですね。

先日の奥奥釣行が、今期最終釣行と思っていましたが、最後の最後の30日がお休みと言う幸運!これは、行くしかありません(笑)

台風21号の発生もあり、天気は心配ですが、今のところ、西の方に向かっていて、天気予報では晴れマークが見えています。この時期は偏西風が強いこともあり、急激な台風の進路変更もあり得るので予断を許しませんが(汗)

そんな、ポッカリと空いた30日のために、Gamakatsu S10の #10に巻いた毛鉤を中心に補填しました。

f:id:petauro:20150924090033j:plain

この時期は、対イワナのみならず、対ヤマメに対しても#10が効くようです。ヤマメの場合、#8では大きすぎるようにも感じますが、大物へのアピール度はかなりのものでしょう。

もちろん、フォロー用に#16の毛鉤も少し巻き足しました。

虫の動きだす時間も、遅くなる季節なので、出発も少しゆっくり目にしようかな。

イタリアから帰ってくると、外の街灯がLEDに変更され、眩しいくらいに明るくなりました。夜キャス練で、ラインがはっきりと見えるようになりました(笑)

f:id:petauro:20150924090040j:plain

前回は、ミスで失敗したポイントも、しっかりとキャスト練習して、倒木の間を一発で通し、あそこの彼奴を直撃!と妄想しながら夜な夜な練習。最後の最後の今期最終釣行を楽しんできたいと思います。

広告を非表示にする