チューブに手を出して。

世間は三連休ですな。いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、せっかくの休みでしたが自宅待機日とあり家にいるも、約束のあった先方が急病により予定がキャンセルになってしまうという…しかも、時間は昼時を過ぎてしまっていた。

バイクの方も車検とあって、代車は手配してくれたものの遠出は出来なく、前後タイヤ交換などなどもあり、想定の範囲外の見積もりに悶絶しております(大汗)

しかしですね、家にいても仕方がないのでこれはもう、今まで敬遠していたチューブを巻いてみようと思い立ち、慣れない代車に跨ってLTLまで行きましたよ。

常連の方に混じって談笑とチューブの謎を伺いながら、必要アイテムをゲット!

チューブの世界のシステマティックな商品群に圧倒されてしまいます。チューブ一本もグラム分けされ、シンクレートが割り当てられていたり、ミニ四駆の如くパーツがいろいろあって、ハマってしまいそう(恐)

家に帰り、早速巻いてみると、意外や意外に超簡単ではないか!

f:id:petauro:20151123085502j:plain

チューブマーチブラウン。横に取り付けたジャングルコック擬がポイントです(笑)本物のジャングルコックなんて買えませんから…

チューブの中では、極小の部類に入る大きさも、なかなかにデカイですな。

完成は完成していますが、パーツを一つ買い忘れてしまっので真の完成まであと一歩のチューブマーチブラウンたちです。

いずれは逆さ毛鉤だとか花笠毛鉤だとかにも応用してみたいと思います。