もういくつ寝るとクリスマス。

もう幾つも寝るとクリスマス!

まだあと一月ほどもあるというのに街はもうクリスマスモードに突入!

そんな世間の流れにナチュラルドリフトを決めるべく、クリスマス用飾り付けアイテムを調達しに池袋ロフトへ。

クリスマスといえば、毛鉤巻に使えそうであり普段はあまり見かけないアイテムがあったりするのでワクワクするのでございます。

今年も、本来の目的よりも優先して物色してたんですよね。

そしたら、あったんです。

専門店で買ったら1束1000円はするであろうフラットティンセルが!

なんと、毛鉤巻専門で売られている量の3倍はありそうで120円/1束と激安!!!一生分以上はありそうですよ。

f:id:petauro:20151127210439j:plain

しかし、クリスマスのデコようとあって金、銀、赤の3色のみ。せめて緑とか青も用意してくれよなぁ、ってのはワガママ。

もちろん、3色ともに買いまして、結束バンドで縛ってしまうと、専門店で買ったのと見分けがつかないんですよ。

f:id:petauro:20151127210448j:plain

キラキラ系マテリアルは、クリスマスシーズンが買い時!?

これはもうお約束で.....

f:id:petauro:20151127210503j:plain

言い訳させてもらいますと、セクシーな顔をしろというのでね。ちなみに写真をクリックすると少しだけ大っきくなっちゃうので注意。(キモいってのはナシね)

せっかく池袋に行ったんで、秀山荘とサンスイさんで小物を調達したんですが、

サンスイさんの方でレジ待ち中に、前にいた常連さんらしき人と店員さんが「土地開発で」「○○急が買い占めた」「2年前から物件探してた」「29で閉める」とか聞こえてきたんで、おやおや???と聞き耳をピンと立てましたら、29日で新宿店が閉店するってことを話してまして、そりゃびっくりしたもんです!あんまりに突然すぎますよ!

夕食後、家に帰ってからちょっとだけティンセルを使ってクラシックスペイ風チューブフライを拵えてみた。

f:id:petauro:20151128001229j:plain

ウイングが地味だけど、まあまあいいんでねぇか(笑)