布書きクレヨン。

ある時、無印良品店内をブラリブラリとしていた時ですよ。

ハッ!と「布書きクレヨン16色」てものが目に飛び込んできましてですね。

近づいて見たら、布等にクレヨンでお絵描きしてアイロン掛けすると染色出来るって代物がありましてですね。これは良いな!となりましてね。

もともとクレヨンのタッチが好きでですね。時々描いたりもしてますよ。

なので、そのまま買い物カゴに入ったわけですが、あれから放置プレイをしてしまったわけですが、時間を見つけて試し描きしてみましたよ。

f:id:petauro:20151129231251j:plain

もちろん、ヤマメですな!(笑)

Tシャツ系の伸びる素材は、線を書くのも染めるのも難しいし、コツがあって練習も必要ですよ。

描けたところで、アイロン掛けするとクレヨン特有のベタッと感もなくなり、色も少し薄くなっちゃいました。最初の段階で濃く描く必要がありますな。

なかなかに面白いもんで、本番作成まで上手く描けるようにしたいぞ。