川越トラウトフェスタ2015へ行ってきました。

朝目を覚ますと窓越しに太陽の光が見えましてね、暖かそうじゃないかぁと玄関出たらですよ、風が強くて寒かったですなぁ。

一度、家に戻りましてね、上下一枚ずつ追加で着込みましてバイクにまたがるとサンスイさん主催のトラウトフェスタ2015開催の地、川越水上公園へを目指しましたよ。

道中ずっと北を目指してたわけなんですが、寒い北風を真っ向から受ける形で走行しまして大分しばれましたな!

川越水上公園内駐車場へ着くと、風は強いものの日差しが暖かくてレイヤーを軽くして9:20頃に会場入りしましたら、凄い人でしたよ。

各ブース、人!人!!人!!!その99%がフライマンだったんじゃないかい?ちょっとビビっちゃいますよ。フライに手を出してるとは言ってもですね、テンカラに有用な技術の取得を目指してますのでね、やっぱりアウェイ感がありますなぁ。

そろりそろりと各ブースを見学して回るとシマノブースでですね、吉田代表と大王様を発見しましたよ!ホッとしますなぁ。お取り込み中だったのでそろりとご挨拶だけさせていただきましてね、一巡目で目星をつけといた品をゲットしに向かいましたらですよ、ほとんど売り切れちゃってましたなぁ。

テンリュウさんのブースでは、片隅に置かれた風来坊を触らせていただきましたよ。ズームタイプが思いの外によかったですな。赤色も逆さ毛鉤のイラストの刻印もかっこよかったですね。しかしですよ、お値段が6諭吉弱とはちょっとあれですなぁ。売り切れてメーカー在庫まで欠品だそうででして来年2月以降にならないと上がってこないらしいですがね。テンリュウの会長さんの趣味だそうですよテンカラは。

お買い物の方はですね、先日ゲットしたオークス#5用にヴィジョンのWF5ラインと見た目がわりかしよかったフルーガーメダリストなるリールを格安にてゲットしましたよ。

ぶらぶらしていると、ちょうど良くLoop近藤氏のアンダーハンド講習タイムがありましてですね、LTLでお会いする方々と、見学できましたよ。

f:id:petauro:20151206203417j:plain

強風で、汚いキャスト、ループでごめんなさいと言ってましたけどね、何処が汚いのかわからんもんでしたよ。なんでもそうですがね、こうして実際に見てみると練習してたりすることとの相違点とかに気づけたりヒントがあったりするからイイもんですな。

時間も11:00に近くなりまして、帰宅しなくてはならん時間が迫ってきちゃいまして、シマノブースの方へ戻ると専属運転手様と王妃様もいらして談笑中でございましたよ。

f:id:petauro:20151206203426j:plain

ちょっとだけ毛鉤談義に笑わせて頂きましてね、最先端のテンカラ毛鉤釣りのお話を聞くことができましたよ。黒革毛鉤ってのが最近のトレンドらしいですゼ。

午後から、イタ嫁のお買い物のお供で国分寺に行くことになっていましたのでね、急いで帰宅しましたよ。

ここだけの話ですよ、ショッピングでですね、デパートやらショップやらをぶらぶらするのは大変にキツイものでして、睡魔が襲ってくるんですがね、目をカッと見開きまして睡魔に打ち勝ちましたよ。

それが功を奏したのかは不明ですがね、プロショップサワダさんへも行くことが出来ましたよ。

釣り行きたいですなぁ。インターナショナルケバリスワップといのに光栄にも招待いただいてしまったのでですね、ちゃんとしっかりたくさんケバリをまかなくちゃいけなくなってしまいましたので巻くほうもなんとかしなくてはいけませんなぁ。