普通の人にとってはただのゴミだけれども。

昨日は、暑かったですなぁ。12月なのに半袖で行動しとりましたよ。

異常気象と異常気象と言われてますけどねぇ。

こちら自宅周辺はやっと紅葉やらなんやらが赤く色付いて見頃を迎えとりますよ。

f:id:petauro:20151212114514j:plain

マス釣りに行ってなくて久しいんですが、とりあえず、これ↓なんでしょう?

f:id:petauro:20151212114523j:plain

頂き物の押し寿司を包んでいた葉っぱでございますよぉ。

f:id:petauro:20151212114537j:plain

コレのですね、反転虫食い模様を見たら、おやおや!コレは!?となってしまいましてね、取っておきましたよ。

よーく見てみたらですね、ちょっと肉厚でしてね、中空構造になっていたんですよ。

もうコレは、アレしかないですなぁ。

f:id:petauro:20151212114547j:plain

ヒゲナガカワトビケラ風CDCセッジですなぁ!

ハサミで形をウイング状にしてですね、乗せて巻きとめただけのお手軽ウイングでして、CDCを使って浮力アップしでますがね、いかんせん、ウイング材に吸水力が大いにありそうですのでね、濡らしてからどれくらい持つか不安ですなぁ。

フロータント塗って水槽にポチョンと落としてですね、しばらく様子見ながらポチョンと落としてみたところですね、なかなかに持ちは良いですよ。

専用品だけでは無くですね、世の中には普通の人たちにとって、ただのゴミでしかないものがマテリアルとして有用な事って多いですなぁ。

ゴミでも釣れるって言いますからねぇ、本来、廃品行きのゴミの中にこそ面白いものがあるかもしれませんな。

広告を非表示にする