超簡単!自作するウェイストラインホルダー。

 さあ、これなんでしょう?

f:id:petauro:20151214235950j:plain

女性なら見たことありますでしょう?そうです、ヘアカーラーでございます。

タイトルで横文字でカッコよくですね、ウェイストラインホルダーなんて書きましたがね、ハリスとかのラインの余分を巻いて置いてですね、持ち帰るためのアイテムに使いますよ。

もっぱら。ベルクロのカギの方を棒状のものに巻いてですね、自作されるのは多いと思うんですよ。しかしですね、材料費をなるたけ削って行くとですね、100均で6個前後が同梱された、ベルクロのカギ状のたいぷのヘアカーラーを使うのが1番コスト安ですなぁ。

自作なんて言うのも、チョットな加工を施しましたよぉ。

カーラーのカギ状シートに穴を開けましてね、ベースの筒は既に網状になっていますから、オシャレ感を出すために細引きを通しましてね結んだだけで出来上がりですよぉ。

f:id:petauro:20151214235955j:plain

この100均カーラーのメリットはですね、横から見るとつなぎ目の所にカギ爪が無い溝があることなんですよ。

f:id:petauro:20151214235959j:plain

ここにハサミを入れるますと、巻いてあったゴミになるハリスやラインをですね、サクサクっと切ってしまいましてね、ゴミ箱に捨てることがでるんですよ。

もちろん、ハサミを入れるところをですね、マークして視認性良くしましたよぉ。

f:id:petauro:20151215000006j:plain

優しいベェ。

今度一緒に行く初心の2名には、河川環境の保全にも注意を払ってもらいたいと思いましてね、こういうのを作ってみましたよ。

使用済みラインの処理にお困りだった方にも良と思いアイテムになると思いますなぁ。

 

広告を非表示にする