今年最後の研究会に出席!

今日から冬期一人暮らし期間の始まりでしてね、TTさんに拾っていただきまして、TTCへ今年最後の研究会に出席してきましたよ。

家を出ると霜が降りてまして、-2℃と本格的な冬の訪れを感じますなぁ。奥多摩TTC、いったいマイナス何度だったのでしょうねぇ...

f:id:petauro:20151220194416j:plain

 朝からクラブハウスでの談笑であったまりましたよ。

9:00からの毛鉤研究会でもですね、それはあっつい熱気の中ですよ、研究会と言うよりも毛鉤塾といった机配置が余計に熱いいですなぁ!

f:id:petauro:20151220194427j:plain

塾長がマテリアルやらタイイングツールやらを机いっぱいに色げてあっつく指導中ですよ。

f:id:petauro:20151220194536j:plain

こちらは珍しかったですなぁ。運転手さんが毛鉤巻いてたんですよ。今年の春ぶりでしたかな?確かあの時は釣りで山に入ってたところ天気予報に反して雪が降ってきたときじゃなかったかなぁ…

f:id:petauro:20151220194621j:plain

怪しげに釣り人を見つめる人もおりましたよ。

f:id:petauro:20151220194649j:plain

家で悶々と毛鉤を巻いてるとですね、5個も巻いたら結構しんどくなってくるんですがね、こういう日にですね、川の音を遠くにききながらですね、仲間達と巻いているとですよ、巻が進みましてね、あっという間に10本ほども巻けてしまいましたよ!

ランチタイムと談笑の後はですね、久しぶりに鱒釣りに挑戦しましたよ。

まぁ一筋縄ではいきませんでね、水面をツーッと引いてくると出てくれましたよ。

f:id:petauro:20151220194723j:plain

毛鉤をですね、見切られる前に見切る作戦でですね、ポツリポツリと釣れましてね、毛鉤巻きの時間からスーッとですね、体に溜まった毒素が抜けていくようで気持ちよかったですよ。

なにやら、西部警察の人が釣りしてましたよ。聞いた話によるとですね、某毛鉤会のドンだそうですよ。

f:id:petauro:20151220194827j:plain

代表が釣りしてたので、遠巻きに見学させていただきましたらね、サクッとプレッシャーの1番高いであろうポイントで釣ってしまいましてね、正に必殺仕事人でしたなぁ。

f:id:petauro:20151220194847j:plain

実はですね、偏頭痛持ちでしてね、昨日の頭痛が酷くって吐き気までしてましてね、急遽欠席まで考えていましたがね、ゆっくりと毛鉤を巻きましてね、談笑したりニジの顔を見る度にですね、来てよかったなぁとしみじみと思ってしまいましたよ。

1人暮らし期間内にあと何回かは釣りに行ってやるぞぉ!