自作アイテムゲットだぜ!

こんなの買いましたよ。

f:id:petauro:20151218224236j:plain

ミシンですよぉ。

ミシンなんか触るのは中学生の時の家庭科の時間ぶりだと思うんですがね、ずっと欲しかったんでね、使い方とかよく覚えてないし、服を縫ったりするわけじゃないから、中古のやっすいヤツを探してましたらね、ヤフオクでゲットできましたよ。しかもですね、出品者が、自宅から比較的近くだったので引き取り可ということもありましてね、送料の1340円がかからなくてラッキーでしたよぉ。

この前載せた、自作ラインクリーナーのフェルト部分をですね、カッコよく縫い合わせてやろうかと画策いたしてはおりましがね、練習台を縫ってみるとですよ、真っ直ぐに縫う事も、自動で進んでいるはずなのにちょっとした力加減で縫い目の間隔がバラけてしまいましてね、早々に諦めましたよ。

もっと色々縫って練習する必要がありますなぁ。

そもそもですね、ミシン用糸でなくてタイイングスレッドを使ったのも良くなかったのもあると思いますんでね、手芸店でミシン用糸を揃えてきますよ。