fish on 鹿留に行ってきました。

解禁してから未だ沢釣行できていませんが、先日はテンカラ経験者組みと初めて組みとfish on 鹿留に行ってきました。

f:id:petauro:20160426143552j:plain

テンカラ初めて組みは、スリランカから2名の参加で2人ともマイロッド持参という気合いの入りよう!一年中夏のスリランカには日本の様な渓流や渓魚なんていないでしょ。

まるで青いブルースリーの様な出で立ちのラヂオ君は、釣りと言えば餌を付けてひたすら待つ、つまらないモノだと思っていたそうなんだけど、全くの別物ではしゃいじゃって、靴のまま入水して、とても楽しかったそうな(笑)

f:id:petauro:20160426143600j:plain

こちらもスリランカから来たマリンちゃん。管釣りと言えど、スリランカでは無い水と魚に毛鉤で釣ることにハマってしまうそう(笑)

f:id:petauro:20160426143605j:plain

テンカラ初めてのギガ君も、今までの釣りのイメージとははるかに違う、積極的に攻める釣りを楽しんでいましたよ。

f:id:petauro:20160426143610j:plain

テンカラ経験組みもたくさん釣れて、午後から雨が降ってきても皆楽しんでいました。

バランスのとれた仕掛けと投げやすいラインを使えば誰でも簡単に釣ることのできるテンカラですが、まだまだニッチ感がありますね。

この楽しい釣りをたくさんの人達と分かち合いたいもんですな。