読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

忍者!

あっついですね。本格的にセミが鳴き始めて、いよいよ夏本番な感じですな。

イタリー遠征に持って行って、あちらに一足置いておくようにするべく、新たにシューズの購入を検討していたところ、秀山荘よりセールの案内状が届いて、なんとなく眺めていたら、一度は履いてみたいと思っていた「秀山荘オリジナルClimbZone クライムゾーン ウェーディングシューズ 忍者 2015モデル」がありました。

早速、おネット様にお願いして在庫を確認すると、足に合いそうなザイズがあったので、時間を見つけて急いで行くと間に合った!

狙っていた前後のサイズがあって、沢靴用で使っている靴下を履いて試着して、購入!

f:id:petauro:20160720193622j:plain

標準装備のオレンジの紐がものすごく強調してくるので、後日、黒の紐を買ってきて付け替えてみると、イイ感じになりました!

2015と2016モデルの違いは、紐が黒に変更されたのと、ステッチが黄色になっただけだそうな...

2シーズン使ってきたFoxFireのminimalist Rシューズのノンスキッドラバーソールに比べると、忍者のビブラムアクアは固めで長時間の歩きには良さそう。しかし、肝心の水中ではどうか?お風呂場で試した感じでは良かったけれども。。。

片道3時間以上も歩けば慣らしも十分かな。釣行が楽しみです!

広告を非表示にする