初めての歌舞伎観覧

人生初の歌舞伎を観覧してしました。

イタ嫁と友人(ファンクラブに入っていると言う)は時々見に行くようですが、自分は釣行が優先でパスして来ました。今回は「チケット取ったから」と半強制連行的に・・・研究会の日だったのになぁと思ってしまい・・・
新橋演舞場までの道中に、イタ嫁より歌舞伎について教えてもらいました。外人に日本伝統芸能を教えてもらう???普通は、逆でしょうが(笑)
観覧して来たのは、スーパー歌舞伎ll(セカンド)「時ヲ刻ム者」-若き仏師の物語-
f:id:petauro:20140323220801j:plain
スーパーとかセカンドとか、いろいろ凄いのだと教えてもらいました(汗)
f:id:petauro:20140323220945j:plain
歌舞伎の劇場も初めてでした。休憩時間もあり、飲食可と言う普通の劇場ではあり得ないようなユル〜い感じがして良いですね。
内容には触れませんが、笑あり涙ありアクションありと、今までの歌舞伎のイメージを覆す、凄いショーでした!平日の生活になどについても影響され、考えさせられる物でした。
 
その後は、日本橋に移動して本年2度目の鰻を食す!!!
おいしく頂きましたが、三脚が遠ーい存在になってしましたね(大汗)