野草の美味しい季節ですね〜

だいぶ暖かくなり、青々とした野草が生い茂る良い季節になりました。

家のモルとリクガメのような草食動物達には、人工飼料や干し草類、市販の野菜よりも野草の方が栄養面でも健康に良く、なにより嗜好性も高くて大人気です。

特に、タンポポのような、切ると白い液がしみ出してくる植物が大好きなようです。

初夏の陽気の中、リードを付けてお散歩です。

f:id:petauro:20140518224147j:plain

モル達は、イネ科植物も大好物です。

f:id:petauro:20140518224128j:plain

パクパク食べて、全く歩き出そうとしません(笑)しまいには、横になって寝始めてしまいました(大笑)

さらに「ロミオとジュリエット」の図!

f:id:petauro:20140518224427j:plain

散歩などそっちのけで食ってはナンパしてばかりのヤツです!(笑)

リクガメも、ベランダで約半年の半野生生活のスタートで、いつもの90x45の4倍くらいのスペースを元気に気持ち良さそうに歩き回っています。

自分も野山を元気に釣り歩けるように治療に専念しなくては!