鹿角フック。

去年か一昨年の釣行時に拾って来てずっと放置していた鹿の角。
f:id:petauro:20140602100255j:plain
いろいろに加工してやろうと思い・・・思うだけでしたが、先日、取り敢えずの使用の目標が出来たので、糸鋸を使い、パーツ毎に切り分けて置きました。
更に、余分なパーツを鹿角フック用に薄めにスライスしておきました。これを少しづつ夜な夜な夜なべして、糸鋸やドリル、ヤスリを使い、形成して・・・遂に完成!しました!!!
f:id:petauro:20140602100836j:plain
かなり大きいです。#4の10xHeavyワイヤー(もっとか?)と言ったところでしょうか。
第一作目としては、まあまあの出来だと思います。鱒針のような形状に出来ました。しかもバーブレスです(笑)
これに、どんな毛鉤を仕立ててやろうかと思案中です。花笠系?逆さ毛鉤系?それとも、フックがかなり大きいのでマラブー系か?