目打ちは止めます!

先日、「とことんやってやります!」宣言した目打ちですが、早々に諦めました。そうです。止めます。

代表から頂いたコメントで「はゥ!!!」としました、。毛鉤巻きでのやり過ぎた結果を考えると同様になってしまう事、比較的スムーズに、そして出来も満足いく加工と塗に、いつの間にか自分が超初心者だと言うことを忘れていました。調子こいていたのです(大汗)

善は急げで、幾度と無く失敗した目打ちを取り除きます。しかし、跡、痕の微細な溝に侵食してしまった赤の新うるしを除去するのは、相当大変でした。

f:id:petauro:20140721085753j:plain

耐水ペーパーを使い、水で流しながらでないと削ったそばから刷り込まれていくようになってしまったりしました。

あまりに根気のいる作業でルーターに持ち替え、一気に削り取ってやりました。

f:id:petauro:20140721085827j:plain

更に、#1000のペーパーで均し、#240-400のペーパーで綺麗に塗り上げたグリップの塗装を落としました。マスキングした意味はありませんでしたね(汗)

塗り直しの開始です。前の塗りは、溝を埋め、滑らかにするためにやったのだとポジティブに考えるようにします。

そして、なんちゃって研ぎ出しも完成間近!なのに一応、設定した制作期限が今日!!!もう間に合いません。

明日から2週間、イタリアから野獣が2匹来てしまいます。釣りにも行かれません。不善もかないません。たまには、善な行動もしなくてはいけないと言うことでしょうか。