CFA-57VBP Vertical Belt Patch

C&Fから最近発売されたバーチカルベルトパッチと言う毛鉤用ケースです。

ストリーマーやアトラクターニンフなどの、大型のフライ用にマイクロスリットフォームと言うのを採用しています。

f:id:petauro:20140916002331j:plain

大型のフライ用とは言え、サイズはW60xH125xD20と小型で、ケース自体がフォームで出来ているので軽量です。また、裏面にはザックのショルダーなどに取り付け出来るようにベルクロを採用していています。しかも縦付けと横付けの両方が可能で、ベルクロが不要なときは、ベルクロを外して出っ張りを押し込む事で平らになります。

f:id:petauro:20140916002537j:plain

19日の奥奥イワナ対策用に巻いた#10や#8の毛鉤を入れるには十分な大きさです。

f:id:petauro:20140916002834j:plain

もちろん普段使いの#16~12のケースも持って行きますが、このバーチカルベルトパッチは小型軽量で重宝しそうです。買いたそうかなと思ってしまいますね。