Grizzly Micro Legs

昨日、CHERNOBYL(TAPERED) FOAM BODY CUTTERを使って出来たフォーム材とHareline Dubbin,Inc.のGrizzly Micro Legsと言うラバーレッグ材を使って毛鉤を作りました。

f:id:petauro:20140916222401j:plain

  • フック→Gamakatsu C12-B #10
  • アブドメン→ピーコックハール(グリーンダイド)8本をツイスト
  • ソラックス兼レッグ→パートリッジのサドル(ウェッブも使い4回転)
  • レッグ→Hareline Dubbin,Inc.のGrizzly Micro Legs(Caddis Green)

Grizzly Micro Legsは、シリコン製で、柔らかく、動きが良くて浮力もあり、環境にも優しく、メチャメチャ釣れるとフライ界では密かに?ブームになっているアイテムです。フォーム+ラバーレッグ=最強らしいのです。

どんなものかわかりませんが、使って見ようと思いました。

底に潜むデッカい魚にアピールしてくれるのでは無いかと思っていますが・・・

この所#8や#10の毛鉤を量産しています。大きいと、いろいろ詰め込んでしまいがちになりますね(汗)やっぱり出来るだけシンプルに作りたいです。新しいモノは試してみないと落ち着きませんが(笑)