ミッジアダルト。

本格的に寒くなってきました。川の中も陽のあたった3時頃のワンチャンスと言う具合になってくるでしょうか。

まだまだミッジの独壇場と言うわけではないと思いますが、ミッジの釣りを練習、楽しみたいと思っています。

ミッジ逆さに次ぐ小ささのミッジアダルトを巻きました。

  • Hook→Gamakatsu C12-BM #28,#30
  • Thread→TMC 16/0 Thread+(Dark Brown)
  • Abdomen →Thread
  • Wing→CDC (Blue Dun)
  • Hackle→Golden Grizzry

f:id:petauro:20141122100732j:plain

C12-BMは、C12-Bがベースのバーブレスフックで#30と#28のみのミッジ用フック。ラージアイのため、極小フックながら糸通しが楽な上に0.6号なども通せてしまいます。さらにフッキングも良いですね。

こう言うミッジの毛鉤は、投げたら最後、何処にあるのかさっぱりわからなくなります。ハリスの動きや、周辺、魚の動作でアワセのタイミングを計ります。見るというより感じる釣りに近いかもしれませんね(汗)

明日は研究会。0.1号まで持って試してみようかと思います。