完成! 『布袋竹竿栓』

「別誂・金剛36特製布袋竹握り」用の「布袋竹竿栓」が完成しました。

 う〜ん!美しいぃ〜!!!と一人でにやけてしまいます(笑)

f:id:petauro:20141212230025j:plain

塗っては研ぎを合計で4回繰り返しました。グリップの色と若干の違いはありますが、良い色に仕上がったと思います。仕上げに#1200→#1500 と耐水ペーパーで磨いで、ふぐ印「コータク」を使いひたすら磨きあげました。

そして、節目の枝部分にあった虫食いのような穴をどうしてやろうかと思案していると、壊れたキーホルダーの中身に、丁度良い大きさの小さく金色の物が数点入っていたので、超強力接着剤でワンポイントにつけました。

f:id:petauro:20141212223721j:plain

こちらの「金色カエル」です!凹みに良い感じで収まりました(笑)

 

f:id:petauro:20141212223731j:plain

来季は、この金色カエル様に大きい魚が釣れるようにお祈りしながら釣行に臨みたいと思います。