Marc PetitJean氏のタイイングを見学してきました。

憧れのタイヤー、Marc Petit Jean氏の来日に合わせてLTLで行われたデモにお誘い頂き見学する事が出来ました。

今日と明日の二日間に渡って代官山のレストランを貸し切ったTMC主催の完予約制イベントを開催、その後、横浜フィッシングショーまで滞在されるんだそうです。

アイテム一つ一つの秘話や詳しい使い方、小技、裏技を惜しげも無く披露、解説して頂きました。いろいろ知っていると思っていたUOSOの方も新たな発見が幾つもあったそうです(笑)

f:id:petauro:20150124084107j:plain

自らが使いやすい拘りの道具のみを製造販売されているそうです。

f:id:petauro:20150124084124j:plain

新製品も見せて頂きました。まるでレゴブロックのような驚きです。来月頭くらいに発売か!?

キャスティングチャンピオンのNさんも真剣な眼差しで。

f:id:petauro:20150124084147j:plain

マスターバイスの機能性も凄いもので、前から是非、欲しいアイテムでしたがアレだけ見せつけられれと物欲ビッグバンを起こしてしまいそう(大汗)

LTLは、Marc PetitJeanの製品を日本で?東京で初めて取り扱ったお店なのだとペティジャン氏。確かに他では見た事が無く、幾つかのアイテムはアメリカから買って送って貰った事がありました。

ペティジャン氏は、CDCを使ったタイイングでも有名ですが、CDCで何ができるか?と言う事に非常に拘っているそうで、そこにも凄いタイイングスピリットを感じました。自分もウェッブで何ができるか?に拘って巻いたりしているので超シゲキックス!状態(笑)

写真のみならず動画まで撮らせて頂き、いろいろとブログに載せたいところですが…この辺で。

明日からまた、気合を入れて巻き巻きしていきます!