The Magic tool Micro.

フライング気味でMarc Petitjeanのマジックツール群の新製品「マジックツール・マイクロ」をゲットしました。

マジックツールには、大型用にマグナムとノーマル用にレギュラーがありましたが、より小さな毛鉤用にサイズダウンしたものが発売してくれればと思っていたところに、このマイクロが絶妙なタイミングで発売でした。

f:id:petauro:20150211233913j:plain

ご本人タイイングデモの時に実際に見せていただき、その遊び心溢れる収納方法もとても魅力的に感じました。レゴブロックのように積み重ねてドッキングすればすっきりします。ただ積み上げてるだけで面白く、お酒が進みますね(笑)

 

f:id:petauro:20150211233922j:plain

マイクロが組み込まれたことで、最後のパートが揃いました(笑)

あまり出番のないマグナム用のテーブルとクリップには、デモの時にサインをいただきましたw

 マイクロは、極少のマテリアルで作る小さな毛鉤に、ちょっとしたウイング作成に、なんでも使えそうです。ただのプラスチックと侮るなかれ。その機能はお値段以上(笑)

マイクロを使って生業そっちのけで毛鉤巻きしたいのですが…今日も人いっぱいの電車内からカキコしています(汗)