真っ黒CDC.

真っ黒のCDCは、初めて見ました。またしてもペティジャン氏のデモの時に初お披露目の新製品、ダイドブラックです。

この黒いCDC。その細さと毛羽立ちから、ものすごいインセクト感を醸し出しています。特に陸水昆虫やハエ目などのレッグ感はかなりなものです。

f:id:petauro:20150214233720j:plain

TMC2312#12に巻いたパラシュートパターンでホワイトとブルーダンカラーのCDCウイングに混ぜてみました。

f:id:petauro:20150215085448j:plain

上から。レッグのみならず、翅の翅脈にも見えないこともありません。

f:id:petauro:20150215085501j:plain

下からだと、よりレッグそのものに見えます。

f:id:petauro:20150215085538j:plain

魚からはどう見えるのかはわかりませんが。

ダイドものはあまり使わない主義ですが、この質感ならかなり良いとおもいました。

早く陸生昆虫の季節が来ないかなぁとおもいつつ、年券を買いに行かなくては。