体幹トレーニング。

すごく久しぶりにテレビを見ました。テンカラ大王様が「世界一受けたい授業」に出演されたからです。

その2時限目だったでしょうか。

生活習慣病を予防するためには、善玉コレステロールと悪玉コレステロールを適正数値内にコントロールする必要があるという内容で、このコレステロールを下げるために良い、「毎日ウォーキング」、「毎日半丁の豆腐を食べる」、「毎日体幹トレーニングを1分やる」と言うものでした。

この体幹トレーニングをやらされているタレントを見ていて、年始にカラフル亭で行われたスキ焼きパーティーの一コマを思い出してしまいました。

大御所のUさんに対して、いかに隊長だからと言って、正座までさせてのお説教タイム。隊員ならば仕方なし(笑)

f:id:petauro:20150108181003j:plain

次の間に、飲みすぎたのかおかしな態勢に…(汗)

f:id:petauro:20150108180952j:plain

実は、飲み過ぎていたのではなく、これが、あのテレビでタレントがやらされていた体幹トレーニングだったのです。

この体幹トレーニングは、1日1分なら楽勝だし、なんなら5分くらいやってやろうではないか!と早速、ストップウォッチ片手にトレーニング開始。

んんん?開始20秒くらいでプルプル、プルプル?おやおや???

開始30秒くらいから、ツライ(汗)

40秒。もう、ムリムリムリ!あとは気合と根性で耐える!耐える!!耐える!!!

50秒。カウントダウンと同時に変な声が出てしまい(大汗)アラームと共に、その場に倒れこんでしまいました………こう言う時の1秒は、だいぶ長く感じます。

見た目以上に、かなり辛いトレーニング。あのときUさんは、こんな事をスキ焼きパーティーでやらされていたなんて(笑)なんてストイックな!

解禁して初釣行日は決まっていませんが、スクワットや早歩きに、この体幹トレーニングも混ぜて、安全な渓歩行に繋げて行きたいと思います。それと眼力トレーニングも。