久しぶりにモモンガのお話。

久しぶりに、ちょっとだけフクロモモンガのお話です。

ブログタイトルの「ぺたうろ」は、イタリー語で「モモンガ」の意味です。アクセスログによると「ぺたろう」で検索される事が多いようですが、「ぺたうろ」です(笑)

そんなペタウロですが、最大で10匹のグループとなったフクロモモンガ達も、老衰や病気により次第に数が減ってしまいました。そして、昨年に産まれた最後の1匹となってしまいました。

仲間達が、みんないなくなってしまって寂しいのか、怖がりながらも積極的に体に乗ってきます。

f:id:petauro:20150329221435j:plain

いろいろなことに興味深々です。元気に育って欲しいところですね。

f:id:petauro:20150329221442j:plain

こいつを背中に乗せて、いろいろと工作活動しています(笑)