「テンカラ名手を偲ぶ会」へ参加してきました。

緑が萌える奥多摩TTCにて「テンカラ名手を偲ぶ会」が開催されたので参加してきました。

f:id:petauro:20150418221038j:plain

遠路はるばる、名人の方々も駆けつけてくださいました。

鬼の榊原名人。            倉上御代。

f:id:petauro:20150418221138j:plainf:id:petauro:20150418221128j:plain

 瀬畑翁。               主催の吉田代表。

f:id:petauro:20150418221142j:plainf:id:petauro:20150418221205j:plain

今日は、テンカラ名手の三回忌にちなんだイベントということで、こちらのロッドと希少なラインを使って釣ることにしてきました。

f:id:petauro:20150418221649j:plain

名人のプチ講習もありました。

f:id:petauro:20150418221705j:plain

粘ってビッグボスを釣りあげることに成功しました。カスタム32に06ハリスでほとんどギリギリのやりとりに、宴のTさんにランディングを手伝っていただきました。改めてこの竿いいなと思いました。

f:id:petauro:20150418221751j:plain

お昼も、あちらこちらで談笑タイム。面白い話、ためになる話がたくさん。

f:id:petauro:20150418222001j:plain

タイイングデモ中の瀬端翁。女性には特に優しくレクチャー。ストッキングのくだりは、いつ聞いても面白いです(笑)

f:id:petauro:20150418222039j:plain

30名ものテンカラファンが集まった楽しいイベントもあっという間に閉会式。

f:id:petauro:20150418221813j:plain

普段、ほとんどシングルプレイのテンカラですが、こうして集う機会を設けてくださった亡きテンカラ名手様と主催してくださった吉田代表、名人の方々、TTCのスタッフの方々に感謝ですね。

そして、満タンになったTTCポイントカード。今日、宴のTさんより教えていただき、永久保存版とする事にします。

使ったほうが、喜んでもらえるでしょうか?

 

詳しい様子はこちらのリンクも御覧ください。

テンカラ名手を偲ぶ会開催 | 吉田毛鉤/吉田毛鉤会

テンカラ名手を偲ぶ会 - とくじろうのヘタレ釣り日記

テンカラ名手を偲ぶ会 | TOKYO トラウトカントリー

f:id:petauro:20150419154758j:plain