お気に入りのフックは買い溜める!

お気に入りフックや、これしか使わない!と言うようなお気に入りのフックが誰にでもあると思います。

自分の中でがまかつB11-Bは、「これが無くては始まらん!」と言うフックとなっているので、消費量が多くなっています。

今回は、B11-Bのナノスムースコート版B11-BTをまとめ買いしました(笑)一番上は、沈める時に使う毛鉤用にお気に入りの、がまかつL10-3Hの#14です。

f:id:petauro:20150528092030j:plain

主に使うサイズは、#16と#12なので#14は買いません。#14という中間のサイズは、ローテーションを考えた時に微妙に感じてしまいます。

L10-3Hは、#14からのラインナップとなっていてシリーズ最小ですが、撃沈用毛鉤としては#14が丁度良いと感じています。このシリーズもサイズアップしたい時は、#12を飛ばして#10を使っています。

がまかつは、フライフックのみ100円もの値上げがあり、1pcあたり500円なりました。お店によっては旧パッケージのものを400円で買うことができるので、見つけ次第、大人買いに走っています(汗笑)

管付きヤマメのように、シリーズ自体が無くなってしまうとサイズによっては入手困難となってしまうので、買うことが出来る時に買っておこうと言う発想になってしまっていますね(大汗)