釣行での食事に。

今日は、いよいよ梅雨入り宣言のありそうな天気とあり、家でおとなしく次の釣行へ向けた家事にせいを出しました(笑)

お昼時には、料理するのも面倒で、蓄えてあるレトルト食品を食すことに。釣行時にもいいなと思っているこちらのクノールのリゾットシリーズです。

f:id:petauro:20150603203332j:plain

鍋に投入し、水を500ml入れ中火で15分くらいで出来上がります。「電子レンジでもできる!」と書いてあるくらいに超簡単ですが、登山用品店であるようなレトルトものよりはるかに美味し!

f:id:petauro:20150603203337j:plain

休憩がてら、ボケーっと川でも見ながらかき混ぜていれば一瞬でしょう(笑)

たっぷりのパルミジャーノレッジャーノを擦りかけてポルチーニのリゾットの出来上がり!!!

f:id:petauro:20150603203341j:plain

2~3人前と表記がありますが一人でもペロリンと行けてしまいますね。同行の方と半々でもたっぷりです。

これを沢の水で、渓の横で食したらさぞうまいことでしょう!!!

チーズの運搬方法も検討しつつ次回釣行には持っていきたいと思っています。削りたてが美味しいから。