cheero Tough 9000mAh モバイルバッテリー

cheeroの「Tough 」というモバイルバッテリーをゲットしました。

充電100%状態でも、釣行中にiPhoneアプリ版の山と高原地図などをGPS使用しルートを記録したり、少しの写真や動画撮影をしていると、機内モードに設定したとしても下山する頃には30%を切ってしまうことがあります。

こうなると、帰りのグーグルやヤフーのカーナビをほとんど使うことができないので、知らないところに行った時には、面倒なことになってしまっていました。

防水防塵で9000mAhと、実質7000mAhほどの容量と思われ、iPhone5Sを4回ほどフル充電可能。

 

f:id:petauro:20150620000145j:plain

ループ部にカラナビなどを付けると背負ったザックや、バイクのどこかに垂らして、専用ステーに設置したiPhoneに携帯端末専用ケーブルを接続することで、電池の残量を気にせずに済みます。

f:id:petauro:20150629002044j:plain

雨の中で充電しながらの移動はできませんが、ビニールを被せたりでいろいろ工夫すれば可能になりそう。

シリコンの蓋を開けると、USBと充電用の二つの端子、手元を照らせる程度のLEDライトが付いています。

f:id:petauro:20150620000151j:plain

 

周りがシリコンラバーで覆われて、耐衝撃にも強く、不注意の落下でも少しくらいなら平気なところがいいですね。

この容量でアマゾンにて¥3000円。しかも、アウトドア仕様となかなかにオススメのものと思います。