Tamagawa-東京ネイチャー-写真展へ行ってきました。

昨日は、写真家、津留崎 健氏の「Tamagawa-東京ネイチャー-」写真展へとキャノンギャラリー銀座へ行ってきました。(最終日)

ちょうど、行ったことのある王子ホールの近くと楽観視していたら、少し道に迷ってしまい、スタバで小休止。
マップアプリのお世話になると、すぐそこでした(汗)
真っ黒な建物にキャノンギャラリーと書いてあり、異様な雰囲気を醸し出していました。
f:id:petauro:20151015095756j:image
というのも、取り分けニコラーというわけではありませんが、ニコン機を使っているので、そう感じただけかも…(汗)
少し緊張しつつ.立派な花飾りが見えるガラスの扉を開くと…一瞬目を疑いました(笑)!
f:id:petauro:20151015100000j:image
順路通りに、一枚一枚にストーリーがあり、見入ってしまいます。
自分の前にいた方と一枚一枚の写真の裏話や解説される津留崎 健氏の少し後を追うようにVIPな?解説付きで、なるほど!え!?へぇ!と勝手に楽しんでしまいました(笑)
帰りは、もちろん写真集をゲット!しかもサイン入りです(笑)
大都会を流れる多摩川で普段は、人の目線からしか見ることができません。水中で暮らす生き物目線からみせられ、考えさせられるオススメ写真集です。