Wアキラーズのタイイング&トークイベントに参加。

TTCでの初釣りの後は、LTLでの新年会にお邪魔しまして、呑んだくれちゃいましたよ。自称キャスティングオタクの方もありまして、激熱いキャスティングのお話は面白かったですなぁ。難解に多種多用なキャスティングテクニックが混沌と存在し、裾野へ分け入る事さえ難しく感じるんですがね、微妙な違いなども勉強になりましたよ。

5:00から始まっていた飲み会ですがね、参加したのが7:00頃からですよ、既にモリモリと盛り上がっていてですね、当初は8:00終了予定だったらしいんですがね、帰ったのが1:10ころになってしまいましたなぁ。釣りの話ってのは、何の釣りでも聞いてるだけで面白いもんですよ。

その翌日はですね、ハッと目を覚ますと10:00過ぎてしまいましてね、12:00より始まるLTL主催Wアキラーズ タイイング&トークイベントへ参加するために急いで支度していきましたよ。

フライって言うのは、コマーシャルフライじゃない実践的なフライのタイイングを見る機会なんものは少ないものでして、興味がありましたよ。

BQイッチーさんと、スレ鱒屋の高橋章さんと、それぞれがそれぞれのフィールド、スタイルに合わせたフライタイイングを披露して頂きましてね、とっても勉強になりましたよ。

f:id:petauro:20160104222645j:plain

お二方とも、少ないマテリアル数でシンプル&リアルな毛鉤に釣りの面白い話も交えながら、ナイスコンビで楽しい時間を過ごすことができましたよ。

もうすぐ1人暮らし期間が終了してしまいますのでね、毛鉤もたくさん巻いておかなくてはなりませんなぁ。