パンツを新調。

いやぁ雪ですなぁ。東京では大雪だと騒いでいますがねぇ。山形出身ですとね、チャリでも普通に走行できるレベルですよ。しかしですね、雨も混ざっちゃいましてシャーベット状になってベチョベチョでしてね、丈の長めなブーツを装備したんですがね、チョコっと浸水するわ、急病人発生とかで電車内に閉じ込められるわで不快な通勤中になってますよ。釣行に行くときのような装備で出たら濡れずに快適だったんでしょうな。

釣りの時にはですね、ファイントラックのストームゴージュアルパインパンツを使っていましてね、擦れにはかなり強くてですよ、新品のときは物凄い撥水性でウエーダーもビックリなくらいぬれませんしね、速乾性も凄くてお気に入りなんですがね、部分的に穴が開いてしまったりしていまして、補修しながら使ってきましたよ。

来期からは、新調しようと思っていましたのでね、各社から出ているパンツを見て回ったんですがね、釣り(沢を歩く)用としては、やっぱりファイントラックのストームゴージュアルパインパンツが最強だと思いましてね、同じものにすることにしましたよ。ファイントラックの快適性を知ってしまいますとね、他の選択肢がなくなってしまんですよ。

ブラウンオリーブとガンメタル、ブラックの三色あるんですがね、ブラックは蜂の関係もありますしね、ブラウンオリーブにしようかな?ともおもいましたけれどもやっぱり、前と同じガンメタルにしましたよ。

f:id:petauro:20160118084556j:plain

前のパンツもまだまだ使えますのでね、2本体制で洗濯が間に合わないなんてことも無くなるでしょうな。

今回の雪も奥多摩方面では30〜40cmほど積もったみたいですからね、来期はどうなっちゃうんでしょうなぁ。