塗り始め!

藤巻きも終わりましたのでね、早速、新うるしを使って塗って行きますよ。

今回は、漆感というよりはですね、竹のナチュラルな感じを残したいなと思いまして淡透だけで塗って行こうと、今の所は思っているんですがね。

新うるしと専用薄め液でオイスターソースの濃度よりも薄めに混ぜ合わせまして、刷毛でたっぷりと浸透させるように塗りましてね、ムロならぬフロにて乾燥中ですよ。

f:id:petauro:20160203212321j:plain

一晩経ちましたら、もうこのままでいいんでないの?と思っちゃうような感じになってましてね、このまま使いたいですな!

しかしですよ、ここから耐水ペーパー#400で均して、次からオイスターソース濃度な新うるしで2回、3回と重ねて行きますよ。