Mr.研ぎ出しクロス。

先日、完了した3度目のコーティングがしっかりと固まりましたので、ゴミが付いてエクボのようになってしまったところを無くすために均していきましたよ。

最初は、耐水ペーパー#1000を使いまして水研ぎしまして、平らになったところで、GSIクレオスの「Mr.研ぎ出しクロス」の登場です。

f:id:petauro:20160309164949j:plain

模型用のものでしょうか、布状でフレキシブルなので、耐水ペーパーより局面にフィットするので、こちらでさらに研いで行きましたよ。

乾式のものですが、布の目から削れた分が粉状に滲み出てくるので、目詰まりもなく快適な磨き感でございましたよ。

f:id:petauro:20160307235322j:plain

#1000から#2000-#3000(右から←)と、色分けされているのでとても分かりやすくて良いもんですな。

f:id:petauro:20160307235328j:plain

#3000で研ぎ終わりますとね、もうこのままでOKなくらいの光沢が出たんですが、さらにコンパウンドで磨い磨くと鏡面仕上げになりますので、手持ちでありました、ふぐ印の磨きペースト「コータク」を使いまして、磨き上げて完成!

完成しましたしね、解禁していますしね、完成後の写真は渓で撮って来ようと思いますよ。