スズメが巣作り。

初夏のかおりがした陽気でしたね。

ポカポカと暖かさを感じながらパイプを燻らせながらボケーっとするのも好きなんですが、自宅前が畑のためにですね、たくさんの野鳥達が訪れてエサを漁っているのを観察するのも楽しみのひとつなんですよ。

スズメも例外じゃないんですがね、頭上の方でひときはチュンチュンとしていましたので、見上げながら観察しておりましたら、一組のつがいが小枝なんかを咥えながら行ったり来たりしていたんですよ。

f:id:petauro:20160411082856j:plain

巣作りの真っ最中だったわけなんですが、その場所が、なんと、写真内つがいの横電柱からのびる四角いパイプの中だったんですよ。

確かに、業者さん以外は手も足も出せない場所ですな!